ブリーデング白老牧場
阿部正春

清潔な環境

牧場は、「食品を作っている」という思いで清掃を心掛け、牛舎特有の臭いがないほど清潔に保つ努力をしています。人間と同じく牛にとっても清潔な環境は大切という長年の経験から学んだこだわりです。


自然豊かなストレスフリーの牧場

飼料となる穀物の原産国などをしっかりと管理した配合飼料を、独自の給餌計画にもとづいて給餌しています。野生動物からの感染症のリスクを避けるために、牧場内に井戸を掘りくみあげた地下水を与えています。
牛舎は、ひとマス3頭が入るには大きいくらいのスペースを与えのびのびとストレスがない環境のもと過ごせるようになっています。



白老牛の「安心」と「安全」の原点

白老牛の「安心・安全」は、衛生管理の行き届いた設備をもつ阿部牛肉加工株会社にて加工処理され、牛トレーサビリティ(牧場の肥育履歴と出荷履歴を管理)に対応することで、担保されています。 こだわった和牛を一つの会社で肥育から加工、販売までと一貫して管理しているシステムは、国内でも珍しく、これからも畜産事業のモデルとなるような取り組みを進めていきます。


 

ブランド牛の証し

皆様のお陰で、白老牛も北海道を代表する和牛として定着し、信頼を受けるようになりました。北海道洞爺湖サミットでも各国首脳陣の舌を唸らせ称賛を受けました。
これからも、より一層の愛情を注ぎ丹精込めて肥育した白老牛をお届けすることをお約束いたします。


【阿部牛肉加工株式会社】
より一層の愛情を注ぎ丹精込めて肥育した白老牛をお届けします

夢咲案内人の一言

北海道大好き人間の案内人。もう100回以上行っているだろうか。そんな中で見つけたのが、ブリーデング白老牧場。数々のオーナーシェフにも届く白老牛は安心と安全の下、信頼と美味しさを積み重ねている。牧場内に井戸を掘り、汲み上げた地下水を与えるだけでなく、なんと温泉まであるんだ(笑)北海道洞爺湖サミットでも使われたその美味しい和牛を召し上がれ〜♪