ジビエ
仲村篤志 原田祐介

ジビエ100%利活用

駆除される野性生物の大切な命をいただくありがたさを忘れず、せめてもの弔いに駆除される個体を「100%利活用」を推進すべく株式会社TSJ代表仲村篤志さん(写真左)、猟師工房代表原田祐介さん(写真右)が中心となりジビエ肉製品を提供しています。


狩猟から食品加工、そして販売まで

昨今、有害鳥獣駆除の名の下に約90%の害獣が山中に埋設、焼却処分がなされています。その現実を受け、せめてもの弔いとして、捕獲個体の100%を利活用できるように努めております。 具体的には、きちんと販路を構築し、自社内ワンストップで狩猟から食品加工、販売まで、行っております。購入していただく方に生産者の顔を見ていただくことでジビエ肉の安心、安全を担保し、世の中の流通に乗せております。
「森林の現状を伝え、知るキッカケ作りと教育、持続可能な事業の具現化」という側面から利活用向上にアプローチし、捕獲個体の100%の利活用を目指しております。


『より多くの人に猟師工房のジビエを食べてもらいたい』

自社で 2 か所のジビエの食肉処理施設を運営し、生産されたお肉は全国のレストランや猟師工房ランド内で販売されており、より多くの人にも食べてもらいたいという思いからオンラインショップでも購入ができるようになりました。ソーセージ等の加工品はもちろん、猪や鹿の革や骨を使った商品や食肉も部位別にブロックごとの販売もしております。


臭みの少ない食肉と血抜きにこだわり

「え!これジビエなの!」
って驚いてもらえるくらい、
品質の高いものだけを使い満足してもらえる商品を提供したいと考えています。

「自宅でちょっといいものを食べたい」

そんなニーズが高まってきているので自宅で食べやすく調理の手間がいらないものを作りました。またキャンプユーザーが増えて来ているのでBBQ食材としてもご利用できます。


【猟師工房】

今までとは一味違うジビエをご提供致します

Facebook:https://ja-jp.facebook.com/Hunter.workshop/

夢咲案内人の一言

仲村さんとの出会いが私のジビエへの概念を変えた。美食家達がグルメを気取って食べるものではないんだ。山を荒らす鹿や猪を想い、その命をいただくということ、フードロスの無い世界を構築していくこと。その為には、彼らを美味しくいただかなければならない。私達が追及する最高のジビエの味をご堪能あれ、、☆