魚目利き職人
木下典洋

南房総は豊かな海の幸の宝庫

房総半島南端千倉町で新鮮な魚介類や自家製天日干物を扱う専門店です。
毎朝市場に通い、厳しい目で素材を1つ1つ丁寧に見極めています。日々水揚げされた新鮮な魚介類や自家製天日干し干物は、店頭販売はもちろん、首都圏の料理店などにも販売しています。 

海産物をご自宅へ

南房総の千倉港・鴨川港、クジラで有名な和田港で水揚げされた旬の地魚鮮魚や天日干し干物をご自宅でお楽しみいただけます。
旬の地魚には大量に出回らない美味で珍しい魚もあり、日本料理店・イタリアレストラン・居酒屋さんなどにもご好評いただいています。


鮮魚

創業80年の仲卸が目利きし、鮮度の高い魚をピックアップ!選りすぐりの旨い魚をお届けします。各漁港の漁師さんが朝早く漁に出て獲ってきた鮮度抜群のお魚を是非とも味わって頂きたい逸品。本当に美味しいお魚は贈り物にもお奨めです。


干物

干物に使う素材はすべて手作りにこだわり抜いた近海の地魚鮮魚を使用しております。職人が一枚、一枚丁寧に手作り加工する干物は乾燥機を使わず天日干しにこだわり作られた逸品です。房総の干物を是非ご賞味ください。


 

【創業80年の老舗 干物・鮮魚・海産物の専門店(有)越紋商店】
干物は、近海の地魚鮮魚を使用し、職人が1枚1枚丁寧に手作り加工!
干物の乾燥は、機械の冷風乾燥は一切使わず、完全天日干しの旨みたっぷりの干物を全国のみなさまにお届けしております。

夢咲案内人の一言

夢みさきには、地産地消の地魚が毎日た〜っぷり届きます。その仕入れを任せているのが、魚の目利き木下さん!私と彼とで時にはピチピチ、時には熟成。1番良い状態で旨みのあるお魚を食べてもらっています。美味いんだな、これが・・☆その地魚をあなたの食卓でご賞味あれ〜♪