坂元牛
坂元一貴

坂元牛とは

坂元農場は、和牛(黒毛和種)の優良な子牛を多く生産し、全国和牛能力共進会でも高い評価を得ています。その飼養技術を活かし、生産者直売だからできる上質の牛肉をお求めやすい価格でお客様にお届けしたいとの思いから、肥育部門での挑戦を行い、黒毛和牛の子牛の生産から未経産の雌牛の肥育までの一貫経営を始めました。


坂元農場で育ったもの、モネンシンフリーの独自の配合を食べて育った、生後30ヶ月以上の未経産雌牛を「坂元牛」としています。現在は信頼のおける農家より素牛導入を行い段階的に飼養頭数を増やしております。


坂元牛のこだわり

①豊かな環境により育まれた極上の脂
②未経産雌牛特有の甘い香りと口溶け
③手間暇を惜しまない旨味への追及
④安全・安心なエサへのこだわり
⑤牛一頭一頭に目を配った飼養管理


モネンシンフリーとは

モネンシン (Monensin) は抗生物質の一つで、第一胃内の環境を整え、牛の発育を助長するため。飼料添加物として用いられています。しかし、坂元農場では、薬に頼らず、きめ細かい飼養管理で、健康な牛を育てることができると考えております。モネンシンの入っていない飼料を「モネンシンフリー」と呼んでいます。


全国和牛能力共進会とは

全国和牛能力共進会(ぜんこくわぎゅうのうりょくきょうしんかい)は、全国和牛登録協会が主催して、5年に1度、全国持ち回りで開催されます。「和牛のオリンピック」とも呼ばれています。第1回は1966年(昭和41年)岡山県で開催され、2022年には第12回大会が鹿児島県で開催されます。(写真左:内閣総理大臣賞受賞2012年、写真右:農林水産大臣賞受賞2017年)

 


【宮崎牛 坂元牛 BEBUYA】
和牛日本一農家こだわりの牛肉をお届けします。

夢咲案内人の一言

黒毛和牛を求めて三千里、全国を回って来た中で最も感銘を受けた生産者の一人が坂本一貴さん。案内人もこの牧場に何度も通い、雌牛さん達と語り合ってきた。可愛いんです☆極上の雌牛から生まれる甘い香りと旨み。餌へのこだわりと飼養管理、全てに愛情がこもっている。記念日の最高のプレゼントになるよ・・☆